金沢遊工房さまに行ってきました。

2020年8月4日by keiko

こんにちは!スタッフのけいこです。 香林坊大和 6階 金沢遊工房さまで、主人の絵を販売展示させていただくため、納品しに行ってきました。   遊工房さまは、石川の伝統的な工芸品もそろいつつ、伝統の技法を用いながら現代の生活...

こんにちは!スタッフのけいこです。

香林坊大和 6階 金沢遊工房さまで、主人の絵を販売展示させていただくため、納品しに行ってきました。

 

遊工房さまは、石川の伝統的な工芸品もそろいつつ、伝統の技法を用いながら現代の生活に使いやすいスタイリッシュな品揃えをされていらっしゃいます。

 

大胆に市松模様をあしらったシルバーのお重、北市漆器店の「kaze-ya style」

浅野さんの薄くて軽い、パールが入ったコップ、asadaの「うつろいカップ」、

水分を吸収する珪藻土をコースターやマットにした、「soil(そいる)」、

ふんわり軽すぎるストール、「天女の羽衣」、

それに最近では、手染め加賀友禅マスクとお揃いのポーチが人気です。

 

主人の絵は伝統工芸ではありませんが・・・お願いしたら、金沢の作家さんが描くものだからと、快く引き受けてくださいました!

展示の入れ替えをまって、8月から掛けていただけるとのことなので楽しみです。

展示が始まったら、またご案内いたします。

 

大和香林坊店6F

金沢遊工房

 

文化と芸術のまち。

日本の心を伝えるために、伝統と革新を

いつの時代も繰り返してきたまち。

金沢を楽しむ、金沢を楽しむ。

金沢だから楽しめる伝統の「美と技」

こだわりを極めた「ヨキモノ」

 

毎日を心地よく自分らしさを表現したい

あなたのショップ

 

大切なあの人に伝えたい、

金沢らしさを、自分らしさを

「金沢遊工房」ではご提案させて頂きます。

■金沢遊工房■

〒920-0961 石川県金沢市香林坊1丁目1番1号