小松市の素敵なイングリッシュガーデンに行ってきました

こんにちは! スタッフで妻のみのたです。 バラの花を描くことが多いです。最近はこのような絵を描きました。 でもモチーフになるバラを調達するのもなかなか大変~( ´∀` ) そこで! もう2ヶ月の前の話になりますが、小松市...

こんにちは!
スタッフで妻のみのたです。
バラの花を描くことが多いです。最近はこのような絵を描きました。
でもモチーフになるバラを調達するのもなかなか大変~( ´∀` )
そこで!
もう2ヶ月の前の話になりますが、小松市にイングリッシュガーデンがあると聞いて、行ってきました!
本当に、
すっっっっっっっっっごく!
綺麗でした!!!!
小松市の有料老人ホーム・デイサービス等を営んでおられるFRatさんです。
利用者の方が美しい庭を眺めることで気持ちよく暮らせるように、
散歩することで健康に暮らせられるようにと作られているそうです。
専門の女性の庭師さんがいらっしゃるのですが、バラやこのお庭が好きで好きで、たまらないといった感じで沢山お話をしてくださいました。
利用者の方のお散歩時間を除いて、一般の方も自由に散策をできるとか。(何時が一般に開放されている時間帯だったか・・また調べてご案内します)
小松市には、オープンガーデンと言ってお庭を解放してくださっている企業様や個人宅を紹介するパンフレットまで出ているほど。
暑い毎日ですのでお散歩はまだちょっと難しそうですが、涼しくなったら訪ねてみてはいかがでしょうか。
◆有料老人ホーム FRat様