「お正月に飾りたくなる絵を描こう!おとなのパステル画教室」11/21(日)、11/28(日)開催します!

こんにちは!井上栄一絵画教室の「けいこ」です。 ブログを見にきてくださってありがとうございます! 画家で講師を務める夫「井上栄一」と同じく金沢美術工芸大学出身は出たものの、卒業後はまったく絵を描いてこなかった経験(?)を...

こんにちは!井上栄一絵画教室の「けいこ」です。

ブログを見にきてくださってありがとうございます!

画家で講師を務める夫「井上栄一」と同じく金沢美術工芸大学出身は出たものの、卒業後はまったく絵を描いてこなかった経験(?)を活かしたり活かさなかったりして、教室のご案内をしています。

今日は、イベントのご案内です。
いそがしくなる師走の前に、静かに絵を描く2時間はいかがでしょうか?
今回はお正月に飾りたくなる絵を描いてみたいと思います。
・初日の出の富士山
・虎
・花飾り
・正月の花なら梅、水仙、蘭、雪にうもれた葉ボタンや福寿草も素敵です♪
・お庭の花やペットなどご自分のお気に入りの写真を持って来ていただいてもOKです(^^)!
昨年のお正月にも、生徒さんと一緒に富士山を描きました。
描いた絵は額に入れてお持ち帰り頂きますので、お正月に飾りましょう!
自分が描いた絵を飾るってとっても気持ちがワクワクしますよ♪
今回は金沢と野々市で2回、開催します。
①11月21日(日)
日時:11月21日(日)
10時から12時
場所:日本茶のある暮らしのお店 TEA SHOP 茶のみ様
    〒921-8171 石川県金沢市富樫2丁目8−24
  
参加費:4,000円
(内訳:講師料 2,700円 額代(実費)600円 茶のみさんのお茶とお菓子代(700円))
 
お茶とお菓子はレッスン後にイートイン、もしくはテイクアウトをお選びいただけます。

 

②11月28日(日)
日時:11月28日(日)
    14時~16時
場所:美味しい野菜とくらす 香土(かぐつち)様
   〒921-8834 石川県野々市市中林3−116
 
参加費:3,500円
(内訳:講師料 2,700円 額代(実費)600円 場所代一部200円)
 
八百屋さんの隣のスペースをお借りします。帰りに石川県内で作られた美味しい野菜を買って帰ってくださいね♪

 

その他詳細
お支払い:現金、またはPayPay、又はお振込みが可能です。
持ち物:手ぶらでOK!
画材(パステル)はこちらで用意します。
自分のパステルを使いたいという方は持ってきていただいて構いません。
服装:マスクの着用をお願いいたします。
  ・汚れてもいい服装
(エプロンを用意しますが、パステルの粉が服につくことがあります)
・女性は胸元の大きく開かない服
(講師は男性です。斜め上後ろから、絵について指導します)
定員:6名程度
 .

こんな風に額に入れてお持ち帰り頂きます

↓ こちらは春に行ったイベントのときのものです。この日はせっかくの春の花だからと本当の花を用意して描きました。
こんな風に、額に入れてお持ち帰り頂きます。
今回は虎や富士山を、と思っていますので、実物は用意出来ず(笑)
写真を横に置いて描きます。
 
猫ちゃんを描いたときも、写真を見て描きました。
教室で用意した画像を描いた方もいらっしゃいましたし、ご自身のおうちの可愛い猫ちゃんのお写真を持ってこられた方もいらっしゃいました。

描いた絵を年賀状にも

こちらは先日、生徒さんが「年賀状に使えるように絵を描きたい」とおっしゃられて、データにしたものです。
もともと花を1ヶ月に一回、描かれている生徒さんです。
 
 この画像を参考に描かれて(そもそも難易度が高い絵で苦戦されていました(^^;))
 
 描いた絵を写真で撮って、(額に入れてしまうと額のアクリル板が反射してしまうので額に入れる前に撮ります)
 
良い感じにトリミングすれば、使えます♪♪
これは昨年講師井上が描いた年賀状の富士山ですが、自分で描いた絵を年賀状にしたり、お正月にお部屋に飾れたら素敵ですね✨

イベントへのご参加やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話・ライン・メールにて承ります。

TEL;

090-7082-8481

↑スマホでご覧の場合はタップで電話できます。

 

avatar

けいこ

妻・みのた 個人携帯です。

別の会社用にも使っており「みのたです」と名乗りますので「絵画教室の件で」とお伝えください。

 

 

ラインでもお問い合わせをお受けしております。

友だち追加 

↑クリック

https://lin.ee/Ixgkx41 ←QRコードでもお友達追加できます。

ラインではこちらからご案内をお送りすることはございません。(いまのところ・・・)

 

メールアドレスはこちら

eiichi.art.inoue@gmail.com