夏休みの自由研究に、絵って素敵ですね(^^)✨

先日、「孫の夏休みの自由研究用の絵を描くのに絵画教室参加できますか?」とお問合せがありました。 もちろん、お子様のご参加も大歓迎です が、残念ながら夏休み中に行うイベントの予定が今のところないのです オンラインレッスンか...

先日、「孫の夏休みの自由研究用の絵を描くのに絵画教室参加できますか?」とお問合せがありました。
もちろん、お子様のご参加も大歓迎です😆❗️

が、残念ながら夏休み中に行うイベントの予定が今のところないのです😅

オンラインレッスンか、個人レッスンにお申込みいただくことになります。

これまでの経験では、2時間のレッスンで集中して最後まで描いていられるのは3年生以上の子のようです🙂

(もちろん個人差あります(^^))

2時間のパステルのイベントにはお一人、お母さんと一緒に来てくださって、野菜を描きました🥬

このお兄ちゃんが描いてくれたのがこちら
いい味~~(^^)(^^)(^^)
やっぱり子供さんの描く絵っていいですね!!!

 

オンラインレッスンではHちゃんが、動物🐧を上手に描けるようになりたいと、昨年の夏休みに3回ほど受講してくれました。
動物、特に海の生き物が大好きな女の子で、すでに自分のスケッチブックにたくさんの動物を描いていて、

計三回のレッスンでどんどん上手になっていきました。

 
「今までで一番いい絵が描けました」

 

   

    
「下書き、色塗りがむ難しかったけど、今までで一番いい絵がかけて、とてもうれしかったです。
    
  
三人とも、ぜんぜんちがう絵なのに、すぐ、教えれることがすごいと思いました。また今日みたいな絵をまた描きたいです。」
   
   

   
と可愛くて嬉しいコメントもくれました(^^)
  

ひろた美術さんでの絵画教室にも、小学3年生から高校まで習いに来ていたMちゃんがいました。

  
  

まだ経験はありませんが、iPadで絵を描くのも、今の子供たちなら夏休みの自由研究にアリかもしれませんね📋

 
  

当教室の講師、井上栄一は

相手が小学生でもしっかり「立体の光のあたり方」「距離でパースがつく」ことをお教えします。

  

正直、「自由にのびのび描かせたい!」という方には向かない先生だと思います(笑)、
でも「絵が好き!もっ上手になりたい!」というお子さんには、しっかりとお教えします。

  

それにしても、
 

夏休みの自由研究に、絵、素敵ですね✨

金沢市の絵画教室は抽選で定員オーバーだったそうです!

絵って、けっこう人気あるんですね⁉️
そこで抽選にもれてしまったからとこちらにお問合せがあったんです。

 

結局遠いということもあり、当教室ではお受けしなかったのですが、
絵画教室で習わなくても子供は自由に、好きなように大きなキャンバスに描くのが1番!
そんな風にも思いますが、やっぱり「研究」だし、一度はちゃんと習わせてみたいわ。
という方はいつでもご連絡ください(^^)

 

ちなみに
うちの息子、6歳の耐久時間は10分です(^=^)
(文と写真 妻・みのたけいこ)
◆オンラインレッスンはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【全講座 50円 OFF優待!】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆個人レッスンについてはこちら
※お子様のご受講でもレッスン料に変更はございませんのでご注意ください。